TRATTORIA SANO (トラットリア サノ)

最寄り駅  小田急線 / 相鉄線 / JR相模線
海老名駅 車で5分

JR相模線
社家駅 車で3分
住所 海老名市杉久保1044−4
電話 046−238−2908
営業 11:30〜14:00
定休日 日曜・月曜休み
地図  豊受神社の周りをグルリと廻ると見つかる
駐車場 お店前2台、遠くに3台 
関連

今回は、トラットリアSANO という海老名の隠れ家レストランを紹介したいと思います。
ランチのみ、日曜休みという敷居の高さですが、イタリアンのコースが2000円!
予約必須というお店です。
 
こんな感じで、一見普通の一軒家。住宅街の中で、地図見てもよくわかりません。。。
 
本日満席の文字を見ると、否が応でも期待が高まる!
テーブル席は、2人席が4つ、4人席が2つ。

席に着くと、パスタ・メインをメニューから選ぶように言われます。

《パスタ》
1.ベーコン・ペペロンチーノ (塩味)
2.ボンゴレ・ビアンコ (塩味)
3.ボンゴレ・ロッソ (トマト味)
4.ベーコン・ポマドーロ (トマト味)
5.ベーコンとキノコ (塩味)
6.ペスカトーレ(魚介類) (塩味)
7.ペスカトーレ(魚介類) (トマトクリーム味)
8.ジェノベーゼ・パルメザンチーズ入り (バジルコ味)


《メイン》
A.サーモンのポワレ、小松菜とレンコンのスープ仕立て (魚料理)
B.パーナ貝(グリーンシェール)のグラタンバジル風味 (魚料理)
C.牛薄切り肉包み焼き(マッシュルーム、シメジ、モッツアレチーズ)トマトソース (肉料理)
D.ポークと林檎、チーズのガレット ブルーベリーソース (肉料理)
E.豚バラ肉煮込み アプリコットソース (肉料理)


《前菜》
海老とホタテのテリーヌ


テリーヌ(白身魚の練り物)旨い!
クリームも旨い!

《サラダ》
りんご、レタス、胡瓜、水菜、ラディッシュ、
などが入ってました。

この日は、お客さんのお土産?で貰ったという
スイスの葉というのが入ってました。
真ん中のがそうです。
林檎の酸味が爽やかでいいです。
何かひと手間加えてそうです。

《パスタ》
ジェノベーゼ・パルメザンチーズ入り(バジルコ味)


パルメザンチーズが濃厚!で美味しい。
ナッツも食べていて面白い。
バジルがふんだんに使われているのもいいですね。

ちなみに、大盛り無料!です。
(男性だけ?)

《メイン》
豚バラ肉煮込み アプリコットソース


肉、超柔らか〜(^-^)
アプリコットソースはかなり濃厚です。

《デザート》
チーズケーキと苺


桃系のソースと、マーマレードがついてます
チーズケーキは少々黄色がかった色。
こちらもとても美味しい。
とにかく、美味しかったです!
そして、2000円とは…お店の採算を心配しちゃいます。
マックス16人、同じメニューを頼んだ時を想定して
材料確保してるんでしょうか…??

ちなみに、11時半きっかりに行かなくてもいいみたいです。
コース料理のイタリアンと言っても、かなりアットホームな雰囲気で、
赤ちゃんをあやしながら立ち歩いてる人などいますし。
ご近所の常連さんが多いみたいです。

《おまけ》同行者のパスタ
【ペスカトーレ(塩味)】

《おまけ》同行者のメイン
【牛薄切り肉包み焼きトマトソース】

食履歴
2009/2/14 コース 2000円 満足


TOP